旅行

海外旅行は怖くない! 初めての人は行ってみよう!!

自分は今まで海外旅行に何度か行ったことあります。

今だ一度も海外旅行を経験したことがない人も多いのではないでしょうか。

確かに行ったことがないと「怖い」や「言葉の壁が…」などあると思います。
いや、すごい気持ちがわかります。

自分も海外に行くまで「めっちゃ怖い」って思っていたので
ですが行ってみて思ったことは「行ってよかったなー」とすごく思います。

なので海外旅行についての悩みや行ってよかったと思ったことを書いていきたいと思います。

 

言葉の壁は身振り手振りと簡単な英語で大丈夫!!

どこの国にいくかにもよりますがやっぱり日本ではないのでその国の言葉があり、言葉の壁という問題は切っても切れない関係だと思います。

ですが、日本人が良くいく旅行先、ハワイ、台湾、シンガポール、韓国、グアム、タイなどこのあたりの場所は日本人の旅行先としては人気の場所で日本語の通じるホテルや買い物。食事など多くあります。

ですが、100%通じるところはほとんどないので簡単な英語は覚えておきましょう。

自分は中学校レベルの英語しか話せませんが後は身振り手振りで何とかなっています(笑)

しかも最近はグーグル翻訳があればスムーズに翻訳してくれるのでもう会話帳とかはいらなくなってきたかなと思っています。

 

Google 翻訳

Google 翻訳

Google, Inc.無料posted withアプリーチ

怖いと思うところは自分でしっかり把握しよう

海外旅行についてイメージを友人とかに聞くと大体「なんか怖い」というイメージが多いですね。

日本と比べたら確かに治安の悪いところもあります。

ですがそこは自分で情報収取して危険を予防しましょう!

実際に旅行先が決まったら危ないことや場所に行かないようにしておきましょう。

トラブルになりそうなことについていろいろ調べてそれに対しての対処法などを知っておけばそんなに怖いと思うことはありません。

実際自分も海外旅行に行って危険なことや怖い思いをしたことはありませんが
しっかりそのあたりの情報収集もしっかりしていけば問題ないでしょう。

せっかくの旅行なんですから不安な気持ちで行くのではなく、楽しいことを考えてりょこうしましょう。

 

海外旅行に行って感じたこと、メリットなど

 デメリットばっかり書いても誰も海外旅行に行きたくはならないと思うので(笑)
自分が行ってよかったと思うところ(メリット)を紹介していきます。

見るものすべてが新鮮で楽しい!

国内旅行だとどこの県に行っても日本ですし、話す言葉、文化、食べ物にそこまでの違いはないと思います。

ですが、海外に出ると文化も言葉も食べ物ももっと言うとスーパーマーケットに入るだけでも日本と全然違う構造や売っているものにびっくりしますし。

町の中を散歩するだけでも楽しい!!

なんかうまく表現できないのですが日本にいるときと違い(違うのは当たり前なのですが)
「こんな世界があるんだなー」と自分が初めて旅行に行った時に思ったからです。

 

日本の素晴らしさを体感する

海外旅行から帰ってくると日本の素晴らしさに感動します。

日本の水道水は飲んでも安全だし、レストランや買い物するときの店員さんの丁寧な接客はすごいと思うし。

電車やデパートも時間通りに空くのでやっぱり日本ってすごい国だなと思いました。

【まとめ】人生で一度はいってみよう!

私の伝え方が下手すぎて申し訳ないのですが、とにかく!

人生で一度ぐらい海外旅行に行ってみましょう!!

もちろん行ってみて「二度と行きたくない」って方もいるかもしれません。

でもいってみて「いろんな国を見てみたい」とか「もう一度○○へ行きたい!」となるかもしれません。

お金はかかりますが是非どの国でもいいので行ってみてほしいと思います。

 

以上、おしまい。