その他

なばなの里のイルミネーションへ男友達4人で行った話………

 

どうもにうです。

突然ですが皆さんはイルミネーションは好きですか? 僕は結構好きですね~あの光が集まって幻想的な感じ、なんか冬のイメージって感じがしてロマンティックじゃないですか。

そんな事考えてたら前になばなの里のイルミネーションに行ったのでその時の話をしてみたいと思います、男同士で…

 

オトコトモダチ4人だけで行ったお話です

男だけでイルミネーションを見るとどんなことになるのか、同じような状況で行かれる方は参考にしてみてください。

それではどうぞ!

 

 

 

 

なぜ行く事になったのか(男だけで)

 

きっかけは友人からのお誘いで「イルミネーションにいこうぜ!」との連絡がきたのが始まりでした。

まあ自分も行ったことないし行ってみたい気持ちもあったので二つ返事で「いいよー」と答えました。

 

ん?まてよ、あんなカップルで行くようなところにまさか男だけでいかないよな?

それってかなり気まずくない?って思い「他に誰といくの?」と聞きました

「いや、男4人でだけど」

いやいやいや、冗談がきついですよ、そんなところに男友達だけで行くなんてどんだけ度胸がいる話なんですか!

それならせめて誰か女の子誘ってグループできたんですよ~って感じにしないと園内入って心が折れると思うんですがと、いろいろ意見していったのですか………

 

 

当日 結局男同士のイルミネーションツアーとなりました(終わった…)

 

 

園内のようす

 

園内に入るため入場券が必要となります、お値段が2300円で1000円分の園内で使える金券がついています、なので食べ物とかその金券を使って食べたりできます。

中にはレストランや手軽に食べれるものとかいろいろ売っているので好きに使ったりしたらいいと思うのですが、自分的にはあまりそこでがっつり食事をしよう!と言うのはおすすめしません。

なぜかというと凄まじい人がいるのでもちろんレストラン類も大行列です。

イルミネーション見る時間もあるだろうし寒い中待つのも大変なのでおすすめは手軽に食べれるものが売っているところで軽く食べてイルミネーションを満喫するのが個人的にはおすすめしたいです。

どうしてもレストランとかで食事したいという方には特定のレストランは予約ができるのでそちらをどうぞ(入村券が無料になるらしいのでホームページをチェックしてみてください)

 

なばなの里 レストラン予約特典 入村料が無料!

 

 

行ってみて感想

 

イルミネーションはとても綺麗でしたね。

園内もほどほど広くゆっくり見たい方は2時間ぐらい時間があるといいですね、写真もたくさん撮って思い出をたくさん残してもらいたいです。

 

 

男同士で行った感想

 

つらいです(笑) やっぱり園内にいる人たちはカップル、家族連れの方、女の子同士が9割9分だと思います(笑)

それに園内を見て回っているときにギャルっぽい女の子グループにちらっとみられてそのあと「えっ!」って感じで2度見されました。

一緒に行ってた友達は全く気にすることもなく満喫していたのですが、自分はその状況はかなり辛く耐えられない状況でした・・・

 

 

 

 

 

【まとめ】イルミネーションは最高でした!

 

 

 

 

 

行くのはぜひオススメしたいです!

特に光のトンネルとかは初めて見たとき「おお~」って自分はなったのでイルミネーション好きな方はぜひ行ってみてください。

男同士で行くのも反対はしませんが周りからの注目度は高めなので(笑)

そこは心して行って下さい。

 

後なばなの里はイルミネーションのイメージがあると思いますが、ほかの季節に行ったら、花や季節に合ったイベント

すぐ隣には長島スパーランドやアウトレットなど一日楽しめるスポットなのでく満喫できます!

詳しくはホームページをご覧ください。

なばなの里 公式ホームページ

 

 

以上、おしまい。