旅行

韓国旅行に初めて行ってきた、パート②

どうも、にうです。
前回は旅行一日目のお話でした、引き続き二日目の記事となります。
それではどうぞ!

朝はおかゆから

朝は8時ごろ起床して3人ともだらだらしながら準備をして、今回韓国旅行経験者のK君おすすめの朝食があるというのでまずそこに向かいます。
場所はなんと!……ホテルの目の前でした。

ここで食べるおかゆがおいしいとのことでみんなでおかゆを食べることにしました
日本のイメージだとおかゆって風邪ひいたりしたときに食べたりするイメージが強いと思うのですが、ここのおかゆは朝ごはんにはぴったりでした!

写真のは椎茸と牛肉のおかゆでキムチやら小皿がついて800円ほどでした
大盛も無料でしてくれるので量が少なくて物足りないとかにはならないとおもいます。

ぶっちゃけ今回の韓国旅行で自分は一番また食べたい料理です笑
こればっかりは実際に現場に行ってもらって食べに行ってほしいです!!

お店の名前は味加本(ミガボン)というそうです、場所は今回自分が宿泊した
ロイヤルホテルソウルの目の前にあるのですぐわかると思います。
よかったら是非いってみてください!

移動はタクシー?いやいや地下鉄が便利ですよ!

朝ごはんを食べた後次に向かうのは東大門です。
東大門も観光地として有名みたいで行ってみることにしました。

ですが、そこまで歩いていくわけにもいかないので移動手段が必要になるのですが
日本人の方が良く使うのはたぶんタクシーだとおもいます。

確かに便利なのはわかりますが、韓国は行ってみるとわかりますが、車の通行量がとても多い!!
渋滞も結構あるみたいで時間帯が悪いとかなり時間がかかってしまいます。

後ぼったくりのタクシーや行先とは全然違うところに降ろされたりしたりすることもあるようです。
もちろんそんな人ばかりではないと思いますが今回は地下鉄を使っていどうしてみることにしました。
地下鉄での移動もそこまで難しくないので利用してみるのもいいと思います。

東大門観光

地下鉄を利用して東大門に到着!
しかし、海外のデパートは営業時間になっても店員さんがいない!!

日本みたいにお店に店員さんがいて買い物できる状態が普通だと思いますが、海外の人はのんびり見たいですね(笑)

デパートなどで洋服見たり、買い物を楽しんだ後に、サムギョプサルを食べたいと思い3人でお店を探すことにしました。
そして………

お昼はサムギョプサル

お昼ご飯は韓国グルメ定番のサムギョプサルを食べに行きました。
お店の名前はすみません、忘れてしましました(汗)
でも食べた感想はとにかくいろいろ料理が出すぎ!!が一番印象的でした。

暇だったのか注文したら鍋(スープ?)がでたりあっという間にサムギョプサルの準備が完了してテーブルが大量の料理が出てきてちょっとびっくりしました。

でもおいしかったですし、友人のSくんは写真のスープみたいな鍋を1人で完食するほど満足したそうなのでよかったです。

そしてお腹も満腹になったので地下鉄でソウル駅まで移動して
ロッテマートでお土産を購入することにしました。
写真等はありませんがそこでキムチや韓国のお菓子などお土産を買って
ホテルに戻りました。

夜は火鍋

韓国旅行2日目の夜、今日は火鍋というものを食べました。
テーブルに中華鍋みたいな鍋が置かれてその中に鶏肉と野菜がいためてあるという料理でした、一見辛そうに見えますが、そこまで辛くもなく、ご飯のおかずにとてもいいりょうりでした。

その後夜の明洞を散策して2日目が終了しました。