旅行

韓国旅行に行ってきた③とまとめ

韓国旅行の記事もこれで最終回です。

旅行してから2か月後の記事となったので思い出しながら書いていました

良ければ見てってください。

 

 

朝ごはんへまたおかゆを食べに……

 

韓国旅行3日目です、とうとう旅行も最終日でこの日に帰国となりました。

まず9時ころ起床して、帰る準備をします。

帰りの飛行機は15時半フライトで迎えの車が12時に来るという事だったのでとりあえず朝ごはんを食べに行きました、で食べたものは………

はい、前日の記事にも書いたおかゆですね、自分がもう一度行きたいといってみんなで来ました。

今回はアワビ粥にしました、こっちの方があっさりしていて女性向けかなと思いました。

おなかも満たして、時間になるまで明洞周辺のブラブラしていました。

途中でクルミまんじゅう?がおいしいとのことでみんなで買いに行きました、

試食もさせていただきどんな食べ物かというと、クルミの形にまんじゅうがなっていて、中はくるみとくるみを練り合わせたあんこが入っていて甘さ控えめであんこが苦手な自分もたべれておいしかったです!

日持ちも結構するので旅行のお土産に最適ですね。

 

 

 

インチョン国際空港へ

 

色々回っていったらとうとう出発する時間となりました、ツアーの方がみえて少し小さめのバスに荷物を載せて出発しました、道中丁度平昌オリンピック1か月前に行ったのでいろんなところでオリンピックの宣伝がたくさんしてありました。

そんなのを見ながら今回の旅行についてみんなと話してたら空港に到着しました。

荷物を預けて出国審査など済ませ、お昼ご飯に自分はサンドイッチを食べて15時半にフライトしました。

 

 

機内食も出されて、中身はオレンジジュース、ヨーグルト、パイナップルゼリー、ホットドッグでした、それらを食べて後はずっと寝ていました(笑)

そして17時半ごろ日本に到着しました。

 

日本に到着し荷物を受け取り、入国審査、税関を通って無事に旅行終了です、途中空港内でイモトのWifiを返却して車で帰宅しました。

 

 

韓国旅行行ってみてのまとめ

 

今回初めての韓国旅行でわからないことが多かったので、ルックJTBさんにお願いしていたので飛行機のチケットやホテルの手配などはやっていただいてすごく助かりました。
ですがお願いしているので自分で手配するよりは値段の方は割高にはなってしまいました。
ですが初めてラウンジを経験できたのはすごいよかったし、友人たちも楽しんでくれたので結果よかったです。

旅行については少し下調べが自分は足りなかったかなと思います。

ブログに書くことを意識していたらもっと写真も撮っていただろうし、2日目に行った飛んで門周辺については全然調べてなくて行き当たりばったりになっていました。

でもそれはそれで旅行の醍醐味ですし、ケガや事故等なく帰ってこれてよかったです。

一番思い出に残っているのはやっぱり、韓国料理ですね、どれもおいしくて特になんどもかいているおかゆはもう一度行った際には食べに行きたいです。

 

結論 旅行はやっぱりたのしい!また行きたいです。