旅行

韓国旅行初めて行ってみた〈旅行荷物準備編〉

 

自分事ですが1月に韓国旅行に行くことになりました。海外旅行の経験はあるのですが、行くのは3年ぶりとなるので海外旅行に必要なものと韓国に行く際に持って行った方がいい物をリストアップしていこうとおもいます。

また実際に旅行へ行った後どんなものが欲しかったとか、これは便利だった!なども旅行後書いていきたいとおもいます。

それではどうぞ!

 

韓国旅行に必要なもの

 

 

 

パスポート

 

これがないと旅行に行けなくなるので必需品ですね。

お金

 

これも当たり前ですけど必要ですよね(笑)

 

 

洋服

 

着替えももちろん必要ですね。
特に1月の韓国はとても寒いらしいので防寒対策はしっかりしたいと思います。

 

 

 

電源変換プラグ

 

 

海外では日本製品の物をそのままコンセントには差すことができません。
コンセントの形状が違っているので(旅行する国によっては使える場合も)その国にあった変換プラグが必要になります。
日本のコンセントはAタイプという形の物ですが調べたところ韓国ではCタイプというのが多いそうなのでそちらを準備して持って行こうと思います。

 

 

 

常備薬

 

なれない海外に行った時に体調不良で風邪をひいたりおなかを壊すこともあるとおもいます、その時海外の薬だと始めていく人は文字も読めないしどの商品を買えばいいかわからないと思います。
なので自分は風邪薬と胃腸薬は持って行こうと思います。

 

 

 

折りたたみ傘

向こうでも買えますが一応持って行きたいと思います。

 

 

 

スマートフォンと充電器

 

スマホももちろん持って行きます、なので
海外に行ってスマートフォンを触らないってことは自分はたぶんないと思うのでホテルで充電できるように持って行きたいです。

 

 

 

モバイルバッテリー

 

色々調べたり今の時代スマートフォンは必需品です、なのですぐ充電もなくなったりして慌てることのないように持って行きたいと思います。

 

 

ウエットティッシュ

 

あったら便利! ってネットに書いてあったので(笑)

 

 

 

ポケットティッシュ

 

水に流せるタイプのティッシュを自分はいつも旅行の時は持ち歩いているのでこれも持って行きたいと思います。

 

 

 

酔い止め

 

 

自分は乗り物が結構苦手でバスや飛行機など2時間とか乗っているとすぐに酔ってしまうので薬局で買ってから行こうと思います。

 

 

 

まとめ

 

なんか絶対に必要なものや、「これいらなくない?」みたいなものもありますがまあ初めてですし持って行って荷物にはなりますが、役に立つかもしれないので上に書いたものは全部持って行こうと思います。

これを書いているのは旅行前なのでまた行った後に役に立ったもの、荷物になって邪魔だったものなど感想を書きたいと思います。
以上、おしまい。