ブログ

なぜブログを始めたのか理由を書きたいと思います

どうも、にうです。

今回はなぜブログを書くようになったのかそのキッカケや理由を話していきます。

ブログ書く人によって様々な理由があると思います。

お金、趣味、その他……などなど

なので自分の場合はこんな理由だったよとブログに見てもらった人に「にうはこんな理由だでブログを始めたのか」と知ってもらうのと。

 

多分ブログを続けていくうちに悩んだり色んな壁にぶつかってくるんじゃないかと

そんな時に一番最初どんな事を思って書いていたのかなと振り返る事が出来るように綴っていこうと思ったからです。

それではどうぞ!

 

面白そうだったから

 

一番の理由はそこですね、もともとLINEのタイムラインをよく書いたりしてコメントもらったり会ったときに「あれよかったね~」とか言ってもらえるのがすごくうれしかったからです。

昔モバゲーが流行っていた時にケータイ小説など流行っている時期がありました。
有名どころでいうと【王様ゲーム】とかかな?

 

その時に「俺も小説を書いてみよう!」と思い1500文字ほど書いて「あっ俺には無理だ」となりやめたりもしました。
「その時書いていたのが恋愛小説なので今となっては黒歴史ですね(笑)」

それを今はブログという形で始めました。

ブログははいろんな人に見てもらえる、自分の思ったことを書き残せる場所だと思ったからです。

 

後色んなまとめサイトや「おすすめ!○○5選」とか結構好きで自分もこれみんなに知ってほしいなぁとかこれもっと詳しい情報ないの?など疑問に思ったことがあるのでそれなら自分で作ってしまおう!! そういった理由もありますね。

 

 

趣味として全然お金がかからない

 

そこもブログとしていいところですね、自分は昔趣味でボウリングをやっていたのですがまぁお金がかかる!!

ボウリングの玉も一つ3万円~5万円とかするし1ゲームごとお金かかるし(ハマっていた時は一日15ゲームとかやってました)

まぁこれについてはまたブログで書きたいと思います。

とにかくブログはまず無料で始められるし必要なものはパソコンないならスマホからでもできるので始めやすい趣味だなと思いました。

 

 

お金になるかもしれない

 

結局ここも外せないところですね。

自分も最近までブログで収入を得ることができるなんて全く知りませんでした、でもこれに至っては時間のかかるものだと思っているので

とりあえずはなるべく更新して読んでもらえるような工夫や勉強をしていきたいと思います。

 

パソコンで書く文章が好き!

 

自分は字を書くのがとっても苦手です(字が汚いのも理由の一つ)これがとてもコンプレックスでいつも仕事で書く書類やパソコンでやっていいものに関してはパソコンで打つようにしています。

なのでパソコンで文字を打つ文章を書くという作業はとても楽しいです。

 

 

(まとめ)楽しんでブログを続けたい!

 

とりあえずは趣味の範囲でブログを楽しみつつたくさんの人に読んでもらえるようになってから収益とか勉強していきたいと思います。

てかブログのデザインやらカスタムとかわからないことが多すぎてめっちゃ苦戦中です(笑)

 

 

以上! おしまい。