その他

今すぐできる!運動とカロリーを抑えてダイエットしよう!!

 

どうも、にうです。

さて久しぶりに体重を計ってみようと思いはかってみたらなんと…

68.2㎏でした(身長は168㎝です)

ちょっとやばいですね、てかかなりやばいよなこれ……

ってことで体重を減らす方法について考えていきたいと思います。

 

 

まず目標体重を決めよう!

まず自分がどこまで体重を落としたほうがいいのかわからないので調べてみました

BMIというのをチェックしましたすると、62㎏が自分の身長にとっての

平均体重みたいですね。

つまりあと6キロは落としたほうがいいということです。

6キロは結構な数字ですよねこのままの体形を続けていると体力的にも見た目的にもいいことはないのでダイエットを意識していきます!

こんなに太ったなんてちょっとショックです……

ちなみにBMIってなに?って方にはこちらのサイトが参考になります。

 

 

痩せるために運動しよう!!!

 

最初にダイエットのことを考えると運動は外せないですよね。

自分は仕事柄結構運動というか体を動かすことが少なく(基本的に運転ばかりなので)

少し考えなおしていきたいですね。

自分がすぐできる方法としてはこのようなことを意識していきたいです。

 

エスカレータやエレベータではなく階段を使う

やっぱりあるとつかってしまいますよね、だってそっちの方が楽だから(笑)

なので意識して階段を使って歩くようにしていきます!

外に出て歩こう!

寒かったり暑かったりすると外に出るのも嫌になりますよね。

自分も休みの人か引きこもっている率が高い人間なので予定がないと外出しません。

でも例えば散歩したりすると気分転換になったりして運動もできて一石二鳥なので

これもやっていきたいですね。

 

近い距離なら車を使わず歩こう!

自分の住んでいるところは田舎なので車が必需品なんですよね。

でも歩いてける場所なのに車で移動していることが多いので健康のためにも

コンビニは歩いて5分とかの場所にあるのでそのぐらいの移動なら歩くように心がけていきたいです。

でも雨の日は勘弁してね(笑)

休みの日だらだらしない!

これも太る原因のひとつですよね

休みの日に布団でゴロゴロ携帯いじって、眠たくなったら昼寝してまたゴロゴロして
そんな生活してちゃだめですよね

なので休みの日にはやることや出来ることを探して行動していきたいと思います。

本屋さんを巡るでもいいし、自分の知らないことを経験しに行くや何かしら目的を見つけて外出するように心がけます!

仮に外に行かなくても家でできること、掃除や家事の手伝いなど、とりあえずダラダラしないが目標ですね。

食べ物飲み物のカロリーを気にしよう!

運動も大切ですが自分の食べている食事のカロリーも気にした方がいいですね。

20代成人男性の必要カロリーは平均体重×25~30ぐらいなので

自分だと62キロが平均体重なので大体1550~1860となりますね

えっこれってかなり少なくない?

ペヤングの超大盛とか1081カロリーなので2つで終了ですね(カロリーは調べました)

 

後は、自分は甘いやつか微糖のコーヒーをよく飲みます、これをブラックコーヒーとかに替えれればカロリーを抑えれるのですがあいにく自分はブラックは飲めません。

舌がお子様なので(笑)

ですがそれもカロリーがあると思うので飲み物を水やお茶にに変えたりしてコーヒーを少し控えたいと思います。

カロリーについてはこちらのサイトを参考させていただきました。

 

 

ストレスをためない

これも大事だと思います、特にストレスをためると暴飲暴食の要因になったりするので
気を付けていきたいですね。
特に仕事などでストレスが溜まる場面など多くあると思います。

そんな時に自分で抱え込まず誰かに相談するようにしていきたいです。

ストレスに関しては

(解消しよう!)ストレスが溜まったときの発散法 9選 どうも、にうです。 皆さんはストレスが溜まることってありませんか? 自分は仕事が忙しい時や嫌なことが...

を書いているので読んでみてください。

 

 

【まとめ】スリムな体型を目指そう!!

 

いかがでしたか?
自分で出来そうなことをまとめたのでそんなに真剣に痩せるぞ!ではなく
少し体重が気になってきたな… という人に見返すきっかけにでもなったらとおもいます。

体型が良くなると見た目にも影響するし健康にもいいのでなるべく実践していきたいです。

 

以上、おしまい。