たこ焼き

【たこ蔵】豊橋人気のたこ焼きとクレープ イトーヨーカドー豊橋店から移転オープン! 

地元民に愛され続けて、40年営業していたイトーヨーカド。

その店内のフードコートにたこ焼き屋さんがあったのを覚えているでしょうか?

そのたこ焼き屋、たこ蔵さんなんと移転して新しくオープンしているではないですか!

自分も学生や社会人になってもよく食べていたたこ焼き、これはレポートするしかないと思い実際に行ってきました。

 

2019年10月1日より消費税増税によって、店内で飲食された場合2%割引になるそうです!!

 

イトーヨーカドー豊橋店から移転オープン!

2017年1月9日に閉店しましたイトーヨーカドー豊橋店。

その中にあったフードコートにたこ蔵というたこ焼き屋さんがあったのですが、なんと移転オープンしていて、2017年6月7日に移転オープンしました。

外観や店内はとてもたこ焼きだとは思えないほどおしゃれで、店内で食べることもできっちょっとした喫茶店みたいなつくりになっていました。

もちろん店内で食べるのも持って帰るのも大丈夫ですよ。

席は4人掛けの席が4つ
2人掛けが2つ
6人掛けが2つあるので大人数でも大丈夫です。

 

 

気になるメニュー、もちろんクレープもあるよ!

 

メニューはこんな感じになっていました。

たこ焼きは3種類から選べて、ランチメニューもあるんですね。

 

クレープはなんと21種類も!
定番の商品から、おかずの入ったクレープといろんな種類がありますね。

 

ドリンクメニューもあり、たこ焼きやクレープと一緒に注文するもよし。

店内がカフェみたいなゆっくりできるので友達ときて店内でクレープ食べながらゆったりするのもいいですね。

 

たこ焼きを食レポしたよ!

自分は今回お昼ご飯としてたこ焼きを購入しました。
たこ焼き「8個入り」ソース味430円(税込み)

仕事のお昼ご飯で買ったので、公園にて撮影しました(背景が綺麗じゃなくてごめんなさい)
さっそく開けてみましょう。

かつお節、あおさ、マヨネーズがかかっていてとてもおいしそうですね。

ちなみに、マヨネーズとか苦手な人は店員さんに「マヨネーズ抜きで」と注文すれば、マヨネーズはかかってないようにできるので言ってみてください、もちろんあおさ、やかつお節もOK!(あおさ、かつお節が苦手な人っているのかな?)

さっそくいただきます。

……外はカリッとして、中はトロトロでソースとマヨネーズが絶妙にマッチしていてとても美味しかったです!!

たこ焼きも結構大きめなので一つでもお腹いっぱいになりそうです。

 

 

ポイントカードを貯めるとたこ焼き1個無料に!

たこ焼きを買うとスタンプカードがもらえます。

たこ焼き一つ買うごとにスタンプを押してもらえて、12個溜まるとなんと!

1個無料でいただけます!!

1個無理ってすごいですよね。

ちなみにこれはヨーカドーの時からありまして、今でもスタンプカードはあるそうなので是非たくさん食べてスタンプをいっぱいにしましょう!

有効期限とかはないみたいなので安心ですね。

ちなみに自分は現時点で7個押してもらってます。
「こんなに食べていて自分で笑いました(笑)」

 

豊橋 たこ蔵 営業時間や場所について

 

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 豊橋駅新豊橋駅柳生橋駅

 

豊橋駅か渥美線柳生橋駅から歩いてだと20分ぐらいです。

【まとめ】豊橋、たこ蔵は豊橋で人気のたこ焼き店

今回行ったお店【豊橋 たこ蔵】をまとめるとこんな感じ!

  • ヨーカドーからリニューアルオープンしたよ!
  • 店内がおしゃれで話をしながらゆったり過ごせる
  • たこ焼きはもちろんクレープも色んな種類があるよ
  • ポイントカードをためて無料でたこ焼きをもらおう!

また駐車場も6台止めれるので車出来た方も大丈夫です。

ただ少し駐車場が狭いので運転には十分気を付けてください。

 

まだ醤油とネギたこ焼きは食べてないのでまた食べに行きたいとと思います。
いや、スタンプカードも後5個で溜まるので絶対に行きますね(笑)

ちなみに醤油たこ焼きの老舗に行きたい人は別に書いているので
こちらを読んでください。

【むらたのたこやき】豊橋駅からすぐ買える醬油味の豊橋老舗たこ焼き 豊橋駅からつながっている駅ビルカルミヤその地下にある40年以上営業しているむらたのたこやき。 自分も学生の頃良く食べていて...

 

 

以上、おしまい。