居酒屋

【海老の蔵】豊橋にある海老づくしの居酒屋

どうも、意外と飲み会などの幹事を率先してやりたい、地域ブロガーのにうです。

先日友人と飲み会をしましてそこで、珍しいお店を発見しました。

海老づくしの居酒屋その名も海老の蔵!!

自分も聞いたことなく知らないお店に行くのが結構好きなので今回の会場として利用させて頂きました。

ネットにもあまり情報が載っておらず、今回自分で実際に行ってみてどんな感じのお店か
メニューや外観、内装などレポートしていきたいと思います。

 

豊橋の居酒屋 海老の蔵とは?

豊橋市にある海老料理のメインとした居酒屋さんです。

結構昔からあるらしくブログなどで調べた結果、2010年の記事などあったのですくなくとも8年以上は営業しているお店ですね。

海老料理が好きな方には持ってこいのお店ではないのでしょうか。

 

外観は?

お店の外観はこんな感じでした。

和テイストの落ち着きのある感じの建物です。

作りは一階のみで上は雑居ビルのようでした。

店内は4人掛けの席が3席、6~8人ほどの席が1つ後10人程入れる大きな席とカウンター席が8席ほどありました。

そこまで大きな店舗ではないですがカウンター席以外は個室のように仕切りがあり周りの人の目とか気にすることなくゆったり過ごせる空間になっておりました。

 

気になる料理や飲み物

料理についてなんですが自分が行った際は飲み放題付5000円のコース料理をお願いしました。

なので単品メニューについてはわからないです、ごめんなさい!

コース料理につきましてはこんな感じでした。

まず最初にお通しが出てきました。

胡麻豆腐、生ハム、タケノコ、肉団子、ホタルイカですね。
なんか統一性がない純粋においしかったです!

次はお刺身がでてきました。

揚げ物ですね、海鮮や野菜、キノコ類の揚げ物でした。

その後フランスパン?がでました。

なんかいろんなものが出てくるので面白かったです。

そしてメインですね、ひとつ言わせてほしいのですが…

「メインお肉じゃん!!」

いや確かにこのように一人一つづつこの料理が出てきたことはとてもうれしいし味も美味しかったのですが、この海老の蔵のメインは海老!!だと思ってきたのですが…
頼んだコース料理が海老メインではなかったのかもしれませんね。

そして締めにお蕎麦が出てきました。

デザートはアイスが出てきて料理の方は終了です。

 

海老の蔵、営業時間や場所について

 

関連ランキング:居酒屋 | 駅前大通駅駅前駅新川駅

 

ちなみに席の時間等はありませんでした。
よくある「お席の時間は2時間制になっております」とうではなく
お店の人に確認を取りましたら、特に滞在時間については決まりとうはないそうです。
ラストオーダーして30分とかしかいられないお店だとゆっくりできないですよね?

その点はとてもいいお店だとおもいました。

上記の情報は2018年3月時点の情報ですのでよろしくお願いいたします。

 

【まとめ】海老を食べるなら海老の蔵へ行こう!!

いつも居酒屋に行くときにお店を悩んでいる方には、一度足を運んでみてはいかかでしょうか。

次は自分も海老料理を満喫しにまたお店に伺いたいと思います。
最初からコースで海老を食べたい人はお店の人と相談してみてはいかがでしょうか?

 

以上!! おしまい。