たこ焼き

【むらたのたこやき】豊橋駅からすぐ買える醬油味の豊橋老舗たこ焼き

 

豊橋駅からつながっている駅ビルカルミヤその地下にある40年以上営業しているむらたのたこやき。

自分も学生の頃良く食べていてその時はお世話になった思い出があります。

先日訪れる機会があったので紹介していこうとおもいます。

 

むらたのたこやきとはどんなお店?

豊橋駅からつながっている駅ビル(カルミア)の地下1階で営業しているたこ焼き屋さんです。

なんと、40年以上営業している豊橋では老舗のたこ焼き屋さんですね。
地元民なら一度は食べたことはあるのではないのでしょうか。

 

むらたのたこやきのメニューは?

メニューはこちらとなっております。

たこ焼きのみの販売となっておりますが、注目すべき点はなんと3個から購入可能というところです。

一般的なたこ焼き屋さんは6個とかが多い中少しの量から買えるので小腹がすいた時や、子供のおやつとかにもいいですね。

お値段の方もなんと!3個入り110円!!

この値段でたこ焼きを買えるのはとてもいいですよね。

15個入りを頼んでも550円ですのでみんなでシェアしたり家族へのお土産にとかもよさそうですね!

 

 

実際に食べてみての感想

今回自分は3個入りを注文しました。

3個入りと6個入りはこのような袋に入っています。

それより多い個数の時は箱に入って出てきますので持ち運びの心配はありません。

さっそく中を開けてみましょう。

焦がし醤油のいい香りのするたこ焼きでなかに紅しょうがが入っています。

一つ一つはそれほど大きなたこ焼きではないので一口でパクっと食べられる大きさとなっています。

さっぱりとした醤油味に紅しょうがのアクセントがグット!

醤油味のたこ焼きなのでソースたこ焼きと比べるとさっぱりと食べれて何個でも食べたくなる味です。

中に入ってる紅しょうががアクセントになっておりそれがまた食欲をかきたてます
正直3個とはいわず6個入りを注文しとけばと少し後悔しました(笑)

 

むらたのたこやきの店内で食べてもOK

むらたのたこやきには少数ではありますがイートインスペースがあります。

持って行けない方などはこちらで食べていかれるといいでしょう。

写真はありませんがこちらのイートインスペースのとなりでガラス越しに店員さんがたこ焼きを焼いている姿がみれます。

すごいたくさんのたこ焼きを焼いているのでぜひ見て行って下さいね。

 

アクセス、営業時間について

 

関連ランキング:たこ焼き | 駅前駅豊橋駅新豊橋駅

 

 

(まとめ)一度は食べてほしい豊橋のたこ焼き屋さん

地元で昔から愛されているたこ焼きむらたのたこやき、醤油味のたこ焼き屋さんも珍しいと思うし3個から110円というお値段で買えるのも魅力的なたこ焼き屋さんなので、ぜひ豊橋に来られた際には食べてほしい一品です。