ラーメン

【一風堂 豊橋店】がオープン!世界も認めた、王道豚骨ラーメン!!

どうも、にうです。

ラーメンの有名店と言って皆さんはどこのラーメン屋さんを思い浮かべますか?

そんなあまりラーメンに詳しくない人でも一度は聞いたことのある名前

一風堂【いっぷうどう】

名前は聞いたことある方も多いと思います。

そんな有名店ですがついに! 豊橋にもオープンしました!!!

お店に行ってきたのでさっそくレポートしていきます!

 

一風堂とはどんなお店?

一風堂とは1985年に博多市にて創業されたラーメン屋さんで現在では世界12か国にお店を展開している日本の名店である。

みなさんもコンビニのカップラーメンとかで見たことある方も多いのではないでしょうか。

 

看板メニューであるラーメンの2種類

白丸元味は豚骨ラーメンの王道中の王道


赤丸新味
は自家製の香味油と辛みそが加わったことによって味の変化が楽しめるラーメンとなっています。

実はこの2種類のラーメン違う麺を使用しているのでぜひ食べ比べてみて下さい!

 

店内とメニューは

店内は白と赤色の椅子にぬくもりのある木のカウンター、店内はとても綺麗で

自分が伺ったときは平日の開店と同時に入ったのですが15分もしないうちに家族連れの方やサラリーマンの方でにぎわっていました。

メニューはこのような感じです。

お昼にはランチタイムもやっているのでお得に食べたい人はお昼に行くといいかもしれませんね。

自分は今回赤丸新味とチャーハン(ハーフ)を注文しました。

注文を待っている間は小鉢をつまんでみよう!

注文して待っている間こんなものがありました。

餃子のたれやラーメンにアクセントを加える調味料

そして、白い入れ物には左から【紅しょうが、辛子高菜(多分(笑))もやし】とラーメンに入れてもいいしちょっとしたつまみにもなりますね。

すべて食べましたが特にもやしが美味しかったです!

これが世界に轟く豚骨ラーメンだ!!!

そして、ラーメン赤丸新味が来ました!!

細麺の麺に具はもやし、きくらげ、ねぎ、チャーシューと具材盛りだくさんです。

中央にある赤いのが辛みそでこれを混ぜることによって味の深みが増しまた一味違ったラーメンになります。

では、いただきます。

……スープはあっさり飲みやすい豚骨ラーメンなのに麺にスープが絡みついて
絶品です!!

細麺のですが噛み応えがあり、のどをスッと通り抜ける感じが溜まりません!!!

辛みそを混ぜると少しピリ辛になりますがまた味に深みが出て自分は辛みそを混ぜた方が好みでした。

少し足りなかったので替え玉も注文しました。

一風堂さんは替え玉と小玉の2種類の替え玉があり写真は小玉で普通の替え玉より量が少なく、ちょっと食べたい人には持ってこいですね。

さらに!

替え玉用のラーメンダシをかけて次はコショウも加えるとまた味の変化がして食べてて全く飽きのないさすが!一風堂と感じました!!!

チャーハンも是非食べてみて!

一緒に注文したチャーハンはこんな感じです。

では、いただきます。

………お米もパラパラしててべったりもしてなく美味しいチャーハンでした!

味は少し濃いめでしたがラーメンとの相性が抜群でした!!

すべておいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

一風堂 豊橋店の営業時間と行き方について

関連ランキング:ラーメン | 小池駅

 

まとめ

・王道は白丸元味、変化が欲しいなら
赤丸新味を注文しよう!

・駐車場も広いので車出来ても大丈夫!

・ランチタイムあるのでお昼が
ベスト!

やはり長年愛され続けている一風堂

もはや鉄板の豚骨ラーメンではないでしょうか

行ってない方はぜひ世界に轟く豚骨ラーメン食べに行って下さい。

以上、おしまい。

一風堂のホームページはこちら!

 

【まるとん本舗】豊橋駅すぐ! まぜそばと三河とんこつラーメン両方食べてほしいお店‼どうも、にうです。 あまりブログには書いていないのですがラーメンが大好きです(笑) なので今回はラーメン屋さん【まるとん本舗...