ラーメン

【じゃんだら】深夜まで営業しているラーメンの種類が豊富な豊橋老舗のお店

どうも、にうです。

高校時代の通学路を久しぶりに車で走っていたら懐かしいお店を発見しました。

高校生の時はよくお邪魔したラーメン屋さん【じゃんだら

久しぶり食べたくなりレポートしてきました!

じゃんだらとはどんなお店?


豊橋にあるじゃんだらとは、東京豚骨ラーメンのお店である

東京豚骨ラーメンが僕にもよくわかりませんが(笑)

醤油豚骨ラーメンに背油がのっているのがこのお店の特徴でこってりしているかと思いきやベースが醤油も使っているので食べやすいらーめんです。

こってり食べたい人にはニンニクが卓上に置いてあるのでそれをすりつぶして食べるとまた味の変化がつき

濃厚なラーメンとなるので大丈夫な人はぜひ試してみてください。

店内とメニューは

店内はこのような感じになっています。

テーブル席もあり自分は平日に伺ったので
サラリーマンの方が多くみられました。

お店に入ってすぐ右手に券売機がありまずはここで食べたい商品を購入します。


券売機の上とお店入って正面には大きくメニューが書いてあるのでじっくり食べたい商品を選んでくださいね。

ラーメンの種類も豊富で迷ってしまいますね。

自分はじゃんだら正油ラーメンと店員さんにオススメされたチャーシューごはん
を注文しました。

じゃんだら正油ラーメン
あっさりしてコクのある
ラーメン!!

店員さんとお話ししながら待つこと数分まずラーメンがきました!

醬油ラーメンより少し色も濃く豚骨のいい匂いがして美味しそうですね!

トッピングにはチャーシュー。のり、ネギ、メンマと定番のトッピングですが
チャーシューは厚くてとても食べ応えがありそうです。

では、いただきます。

……うん、うまい!!

醬油ラーメンよりあっさりではなくコクがあり濃厚なのに豚骨のようにこってりしすぎずおいしいです!

麺は中華麺ですがもちもちと歯ごたえがよくとてもおいしいです!!

トッピングのチャーシューも厚くておいしいし、もっと自分なりのトッピングを追加してアレンジもしてみたいですね。

 

チャーシューごはんは
チャーシューたっぷりで
オススメ!

ラーメンに箸を進めているとチャーシューごはんがきました。

写真だとわかりづらいですがチャーシューが一枚ドーンとのっていて

ご飯の中にもチャーシューが混ぜ込んであってまさにチャーシューごはんって感じですね!!

ではいただきます。

 

 

……これはやばいわ(笑)

僕はラーメンは好きで色んなチャーシューごはんを食べましたがトップ3にはいるぐらいおいしいです!

上にもチャーシュー、ごはんにもチャーシューが入っていておいしいし、炊き込みご飯のようなかんじですね。

紅ショウガと一緒に食べると、さっぱりしてかつ肉のうまみが引き立ってとても満足のいっぴんでした。

 

じゃんだらへの行き方と営業時間について

関連ランキング:ラーメン | 愛知大学前駅南栄駅高師駅

 

まとめ

・ラーメンは種類豊富なので好きな味を選ぼう!
・チャーシューごはんは絶対に食べてほしい!!
・深夜3時まで営業しているので遅くに行ってもOK

平日ランチタイムはライスの無料サービスをやってたりと学生さんにも優しいお店です。

個人的に懐かしさもあり、味も美味しく行ったことのない人はぜひ足を運んでみてください。

しつこいようですがチャーシューごはんは本当に絶品でしたので食べてほしいです!!

以上、おしまい。