ラーメン

【丸源ラーメン】家族連れにもオススメの熟成醬油ラーメンのお店

どうも、にうです。

 

最近ラーメンの記事が多く書いていますが。

 

個人で営業しているラーメンもいいですが

 

全国にお店をだしているラーメンもやっぱりおいしいじゃないですか。

 

ってことで個人的に月に2回以上は行ってる、丸源ラーメンさんに行ってきました。

 

あそこの肉そばが好きなんですよね~

 

家の近くにないのが残念です、そしたら週一で行ってるかも(笑)

 

それではレポートしてきたのでどうぞ!

 

丸源ラーメンとは?

丸源ラーメンとは全国展開しているラーメン店である

 

会社である株式会社物語コーポレーションはなんと!
本社が豊橋にあるのです

 

他にも皆さんが聞いたことある飲食店も数多く手がけています。

 

そんな丸源ラーメンですが

 

醤油を3種類ブレンドして作っている、熟成醤油ラーメンがメインで特に肉そばはブレンドした醤油と豚骨を炊き込み作った絶品ラーメンです。

 

店内とメニュー

店内はこのような感じになっています。

 

………ごめんなさい!
店内写真撮り忘れました。

 

店内はカウンター席とボックス席の構成になっていて4人掛けの席でも
広々と座れました。

 

文章だけですが勘弁してください…。

 

メニューはしっかりとってきたので大丈夫です。

こちらのお店もラーメンの種類が豊富でサイドメニューも充実していますね。

 

今回は夜伺ったのですが、昼間はランチメニュー、他にもお得なセットもあるのでたくさん食べたい人には嬉しいですね。

 

こんかいは得セットのチャーハンセット、ラーメンは肉そばを注文しました!

 

肉そばは熟成した醤油がうまい!ラーメン

待つこと数分肉そばがきました!!

美味しそうですねー

 

てか、もっとインスタ映えするような写真が取れるようになりたいです。
まぁリアリティがあっていいか!

 

肉そばはトッピングにのりと豚肉、玉ねぎと青ネギが乗っています。

 

真ん中にあるオレンジ色の物はゆずおろしです。

 

これを混ぜるともともと醤油ベースのさっぱりしているラーメンがさらにさっぱりしておいしいです!

では、いただきます。

 

……安定してる味ですね~

 

醤油ベースのラーメンで豚と煮込んでいるのでお肉のうまみがスープにとけこんでコクがあり、ゆずおろしを混ぜるとさっぱりいただけます。

 

さらに半分ほど食べ勧めて次にこれを入れたいと思います。


テーブルに置いてあるどろだれラー油です!

 

これを入れるとさっぱりしたのが辛みが出て食欲を掻き立てる味に変化するのです。

 

もちろん、ラー油ですので餃子につけて食べるのもOKですよ!

 

他にもにんにくや、お酢など入れるのもオススメですので自分好みの味にして食べてみましょう!!!

 

鉄板チャーハンは自分で作るたのしみがある!

つづいて鉄板チャーハンです。
こんな感じになっています。


熱々の鉄板の上にチャーハンが真ん中に置いてあって店員さんがその周りに卵を入れてくれます。

 

そこから自分でスプーンを使って混ぜていきます。

 

卵が半熟がいいなら素早く、少し固めに焼きたい人などはゆっくりまぜてみてください。

 

そうすれば自分で作ったかのように鉄板チャーハンの出来上がりです。

このチャーハンがまた肉そばと相性抜群で
ぜひ食べてほしいサイドメニューの一つですね。

 

後、唐揚げもおすすめですよー!

 

丸源ラーメンへの行き方と営業時間について

関連ランキング:ラーメン | 船町駅豊橋駅駅前駅

関連ランキング:ラーメン | 牛久保駅

自分は今回豊川店の方にお邪魔させていただきました。
豊橋駅から車で15分ぐらいでした。

まとめ

・初めて来た人は肉そばがオススメ
・サイドメニューのチャーハンや
唐揚げが絶品!!
・駐車場も広く遅くまでやっている
ので足を運びやすい!

 

他にもお子様向けのメニューや生後7か月以上のお子様なら食べれる離乳食も置いてあるので家族できても食べやすいのがポイントですね!

 

夜にお腹減ったーと思ったときでもそこそこ遅くまで空いているのでぜひ丸源ラーメンに足を運んでみてください!

 

 

 

以上、おしまい。

【じゃんだら】深夜まで営業しているラーメンの種類が豊富な豊橋老舗のお店どうも、にうです。 高校時代の通学路を久しぶりに車で走っていたら懐かしいお店を発見しました。 高校生の時はよくお邪魔したラー...