ラーメン

【まるとん本舗】豊橋駅すぐ! まぜそばと三河とんこつラーメン両方食べてほしいお店‼

どうも、にうです。

あまりブログには書いていないのですがラーメンが大好きです(笑)

なので今回はラーメン屋さん【まるとん本舗】さんにお邪魔してきたのでレポートしていきたいとおもいます。

まるとん本舗とは?


まるとん本舗とは、豊橋でとんかつが有名なとんかつの武蔵グループが営業しているお店である。

とんかつや回転ずしなどさまざまなお店を展開しているがその中の一つとしてラーメン屋を営業している。

現在広小路店と三ノ輪店の2店舗あります。
(三ノ輪店は閉店しました。)

 

三ノ輪店に関しては平成30年7月6日に
リニューアルオープンしました。

店内とメニューについて

店内はこのような感じになっています。

今回伺ったのは三ノ輪店なのですが、リニューアルオープンしたばっかりなので赤色を基調とした色合いで清潔感もあり女性の方でも入りやすく

そして、カウンター席があるので一人で来店してもゆったりすごせるのではないでしょうか。

こちらは調味料など置いてあるのですが、最近では主流になっている席に携帯を充電できるコンセントとUSBプラグがついています

スマホは電池の消耗が早いのでこれは便利ですね。

外看板には大きくメニューが表示されていました。

店内に入らなくてもメニューがわかり大きく表示されているのでどんなメニューがあるか一目でわかるのでいいですね。

店内に入ると券売機があるのでこちらから食べたい商品を購入します。

自分は今回辛まぜそばを注文しました。

今回は辛まぜそばを注文!!

辛まぜそばはゆでるのに少し時間がかかるそうなので少し待ちます。

まぜそばは無料で大盛かご飯どちらか選べるのでお好きな方をお願いしましょう。

自分はご飯をお願いしました。

後お店に置いてあるお茶のピッチャーですがルイボスティーが入っていたので少し苦手なかたはお水をいただくといいかもしれませんね。

そしてついに来ました!!

上には辛そうなスパイスと野菜たっぷりで卵も乗っていて匂いだけでも食欲がそそられます。

上の写真だとご飯が小さく見えますが違います。

まぜそばが大きいのです!!

自分は今回大盛にはしていないのですが普通でこの量です(笑)

大盛にされる方はまず普通の量を食べてみてからチャレンジしてもいいかもしれませんね。

しっかり具材と麺をに混ぜて、いただきます。

……太麺の麺に味がしっかりなじんでいてボリュームもあり最高です!

結構辛いのですが野菜が多めに入っているので、辛さを中和してくれます。

太麺の噛み応え、野菜のバランス、辛みの利いたスパイス、自分はめちゃめちゃ大好きな味でした!

そして、食べ終わりそうになったらご飯の出番です。

ご飯を投入して。


(汚くてすみません(笑))

ご飯を混ぜていただきましょう!

ご飯まで食べるとお腹いっぱいでとても満足の一品でした。

辛いのが苦手な方は辛くないまぜそばもあるのでそちらを食べてみてはいかがでしょう。

三河とんこつラーメンも注文したよ!

今回友人と2人で行ったので三河とんこつラーメン(味噌とん)も注文しました。

三河とんこつラーメンは麺が2種類あって太麺と細麺から選べます。

友人は替え玉もするとのことでまず太麺で注文しました。

自分もスープを一口いただきました。
(辛まぜそばでお腹いっぱいだったので)

……豚骨ベースのスープに味噌の味が後からきて味噌ラーメンが好きな方はオススメです!!

友人はその後替え玉して細麺も完食していました。

細麺の方が好みだったそうです。

まるとん本舗への行き方と営業時間について

関連ランキング:ラーメン | 駅前大通駅駅前駅新豊橋駅

 

まとめ

・豊橋駅近くにお店があるよ!
・まぜそばは無料で大盛かご飯がついてボリュームたっぷり!
・ラーメンは太麺か細麺の二種類から選ぼう!!

豊橋にはラーメン店も多くありますが最近ではまぜそばのお店もたくさんあります。

両方が食べれるまるとん本舗さんはいかかでしょうか。

次は三河とんこつラーメンを食べに行こうかな。

以上、おしまい。