ラーメン

【町田商店】豊橋にオープンしたこれぞ家系ラーメン、豊川にもあり濃厚な豚骨を味わってほしい!

どうも、にうです。

豚骨ラーメンって色んな種類がありますよね?

そんな中(家系ラーメン)ってご存知ですか?

豊橋にもさまざまな家系ラーメンがありますが今回は豊橋にもオープンした家系ラーメン

町田商店さんに行ってきたのでレポートしていきたいと思います。

 

町田商店ってどんなお店?

もともと家系ラーメンとは横浜にあるラーメン店の名前が○○家とついていることが多く

そのラーメンの種類を家系ラーメンと呼ぶようになりました。

町田商店のラーメンも家系のラーメンの部類に入ります。

特徴としましては、醤油豚骨のスープにストレートの中太麺

ほうれん草にチャーシュー、海苔などが基本的にトッピングされていて

味の濃さや油の量、麺の硬さなどいろいろ自分の好みにアレンジできるラーメンです。

店内とメニューについて

店内はこのような感じになっています。

自分がお店に行った際は一人で来られてる方もいましたし、家族連れ、多くの人で来店されているお客さんも多くみられました。

カウンター席もボックス席もありますし、駐車場も広いので車で来られても安心です。

 

メニューはこのような感じになっていて

ラーメンの種類も豊富でトッピングもさまざまなものがありました。

サイドメニューもラーメン店定番のチャーハンや餃子、唐揚げなどいろいろあってどれにしようか悩んでしまいますね。

今回自分は券売機左上にある特製チャーハンセットを注文しました!

これぞ横浜家系ラーメンだ!

券売機で食券を買って店員さんに渡すと、味の濃さ、油の量、麺の硬さを聞かれました。

自分は今回初めてだったのですべて普通で注文しました。

そして待っているとラーメンが来ました!

おいしそうなラーメンですね!

トッピングには海苔とほうれん草、チャーシューにうずらの煮卵が乗っていました。

さっそくいただきます。

 

………濃厚なスープに中太麺が絡みこれぞ
家系ラーメンだという美味しいラーメンでした!!

テーブルにはトッピングで様々な調味料が置いてあるので自分好みのラーメンにアレンジするのもいいですね!

チャーハンもセットで頼みましたのでいただきたいと思います。

パラパラとしたチャーハンで中に具材もたっぷり入っていて食べ応えのあるチャーハンでした!!

 

アプリで完まくを目指してお得に食べよう!

町田商店ではラーメンをスープまでいただくことを「完まく」(かんまく)といいます

完まくするといいことがありまして。

町田商店さんはアプリがあってそこで完まくするとスタンプがいただけます。

スタンプが溜まるとラーメン一杯無料トッピングが無料になるなどお得にラーメンを食べれるようになります。

ぜひ町田商店へ行かれる際はアプリをダウンロードして行かれるのをオススメします!

家系ラーメン公式「完まく」アプリ
家系ラーメン公式「完まく」アプリ
無料
posted withアプリーチ

 

町田商店の営業時間と場所について

関連ランキング:ラーメン | 運動公園前駅競輪場前駅東田駅

関連ランキング:ラーメン | 豊川駅豊川稲荷駅三河一宮駅

 

豊橋にお住いの方は豊橋店、豊川店がありますので、ぜひお近くの町田商店へ行ってみてください。

(まとめ)自分の好みのラーメンに出来る
家系ラーメンだ!

【町田商店】のラーメンまとめると

  • 濃厚な家系ラーメン店
  • 味や麺の硬さなど様々なアレンジができるラーメン
  • アプリをとってお得に食べよう!

こってりとしたラーメンが好きな方は絶対好きになるラーメンです。

自分も家系ラーメンは好きなのでまた足を運びたいと思います。

 

太麺ではなく細麺が好きな方はこちらをどうぞ

【三河開化亭】(みかわかいかてい)豊橋を中心に展開するコクのある豚骨ラーメン!どうも、にうです。 今回は豊橋でも知らない人はいないぐらい有名な豚骨ラーメン店三河開化亭さんにお邪魔してきました。 ...

 

以上、おしまい。