ラーメン

【台湾まぜそば はなび豊橋店】有名台湾まぜそば店はなびがついに豊橋にもオープン!!

どうも、にうです。

ラーメンも好きですがまぜそばも好きです。

そんな自分に元祖台湾まぞそばのお店はなびがオープンしました。

コンビニとかでもあったりして良く食べていたので今回レポートしてきたので台湾まぞそば皆さんも味わってみて下さい!!

台湾まぜそば はなびとはどんなお店?

台湾まぜそばはなびは愛知県名古屋市に本店があるラーメン屋さんで

現在(2019年5月)時点で25店舗以上あるお店です。

有名な台湾まぜそばの元祖のお店で、名前を聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに台湾まぞそばってどんなものかというと

台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。
代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。
好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べる。​
スープがない台湾まぜそばには通常の麺を使用すると具が絡まりずらい為、湯切りをせずに麺棒でかきまぜ麺に傷をつけて
粘りを出している。
粘りが出ると同時に甘みも増し台湾ミンチと非常に相性がいい麺となる。

引用: 麵屋はなび公式サイトより

様々な食材をミンチと混ぜてありさらに麺を傷つけることによって甘みがまし、ミンチとの相性がよくなっているんですね~

店内とメニューについて

店内はこのような感じになっています。

厨房を囲むようにカウンター席がならんでいます。

メニューはこのような感じです。

台湾まぞそばが一番有名ですが、他にも担々麺など他のメニューもあるのでまぞそばが苦手な人でも安心して来店できます。

今回自分は一番シンプルな元祖台湾まぞそばを注文しました!

太麺でボリューム満点なまぜそばだ!

食券を渡してカウンターで待っているとまぜそばの食べ方が書いてありました。

ようはしっかり混ぜて食べようってことですね(笑)

卓上には昆布酢の他にも様々な調味料があるのでお好みに合わせて入れてもいいですね。

そしてついに来ました!!

写真だと伝わりにくいですがかなりのボリュームです!

麺上にはネギ、ニラ、海苔、ミンチのお肉、魚粉、黄身とたくさん載っています。

それらを豪快に混ぜていき………

では、いただきます。

 

……太麺の麺に具材が絡み合いパンチの利いたミンチの辛みもありとても美味しいまぜそばです!!

個人的にはご飯と一緒に食べるのがベストでした!

麺を食べ終わったらご飯無料で入れてくれます。

残った汁をご飯に混ぜて最後まで美味しくいただけます。

ごちそうさまでした!

ボリューム満点のまぜそばで美味しかったです!!!

スタンプカードもあるので通ってお得に食べよう!

台湾まぞそばはなびさんもスタンプカードがあります。

食券を渡す際に一緒に出すとスタンプが一つ押してもらえて15個スタンプがたまるとまぜそばなど麺類が1つ無料になります

有効期限が一年間なので忘れないうちに行ってお得に食べましょう!

麵屋はなび豊橋店の営業時間と場所について

関連ランキング:台湾まぜそば | 運動公園前駅東田坂上駅東田駅

 

(まとめ)豊橋でまぜそば食べるならまずはなびへ!!

台湾まぞそば はなび豊橋店まとめると

  • ボリューム満点の台湾まぞそばが味わえるお店!!
  • まぞそば以外にも担々麺など他のメニューもあるよ!
  • 駐車場も沢山あるので車でもOK!

場所が少しわかりずらいかもしれませんが、元祖台湾まぞそばのお店ですので豊橋近郊にお住いの方ぜひ台湾まぞそば一度味わってみてください。

他のまぜそばが気になるのであればこちらもどうぞ!

 

【まるとん本舗】豊橋駅すぐ! まぜそばと三河とんこつラーメン両方食べてほしいお店‼どうも、にうです。 あまりブログには書いていないのですがラーメンが大好きです(笑) なので今回はラーメン屋さん【まるとん本舗...

 

以上、おしまい。