ラーメン

【豚旨(とんこく)うま屋】豊橋に新しくオープンした愛知県を中心に展開している醤油豚骨ラーメン!

どうも、にうです。

最近豊橋はラーメン店がかなり多くなってきて今回は愛知県を中心に展開しているチェーン店(うま屋)ラーメン店を紹介していきたいと思います。

名古屋にお住いの方はよく知っているのかな?

豊橋にも初上陸してきたのでレポートしに行ってきました、どうぞ!

うま屋とはどんなお店?

愛知県春日井市を本店に構えるラーメン店で現在は愛知県や岐阜県などを中心に36店舗かまえています。(2019年2月時点)

豊橋市にも2018年11月9日にオープンしました。

醤油豚骨ラーメンとチャーハンが看板メニューとなっています。

豚旨うま屋ラーメンのホームページはこちら

店内とメニューについて

店内はカウンター席とボックス席両方ありますのでお一人様でもご家族でも大丈夫なお店となっていました。

メニューはこのような感じになっていて特製ラーメンの1種類のみで勝負しています。

サイドメニューにはチャーハンや温玉ねぎ豚丼その他のメニューも豊富にそろっています。

平日のみですがランチメニューもあり平日に伺うとお得に食べれますね!

特製ラーメンはあっさり食べれる豚骨醤油ラーメンだ!!

今回とりあえず特製ラーメンとチャーハンを注文しました。

注文の際にネギのサービスをしてくれるので欲しい人はお願いしましょう。

このような感じでラーメンとは別にネギをサービスしてくれます。

ネギが好きな人にはありがたいサービスですね。

テーブルにはうま屋特製薬味(ニラ辛子)が置いてあります。

辛みが欲しい人はラーメンに入れたりチャーハンに入れてみても味が変わっていいかもしれませんね。

そしてついに来ました!!

 

見た目はザ・豚骨ラーメンですね!

トッピングには薄切りのチャーシューにネギ、メンマがトッピングされています。

 

ではいただきます……

 

見た目はこってりなのに醤油豚骨ラーメンなのであっさりとして女性の方でも食べやすい豚骨ラーメンです!!

中太のストレート麺がスープに絡みとてもおいしいラーメンです!

オススメサイドメニューはチャーハン一択!

続いてチャーハンです!

チャーハンを頼むとラーメンスープもついてくるみたいです。

チャーハンのみの注文もいいかもしれませんね。

ではいただきます……

 

厳選されたお米で作ってあるのでパラパラしていて美味しいです!

味は少し濃いめですがラーメンとの相性は抜群でした!

【うま屋】の営業時間と場所について

関連ランキング:ラーメン | 高師駅植田駅(豊橋鉄道)芦原駅

 

(まとめ)くどくないあっさりとした醤油豚骨ラーメン!

豚旨うま屋ラーメンまとめると

  • あっさり系の醤油豚骨ラーメン
  • サイドメニューはチャーハンがオススメ!
  • 駐車場も広く車でも行きやすい!
  • 夜遅くまで営業しているよ!

豊橋にいろんなラーメン屋さんができて個人的ににはめっちゃ嬉しいです。

うま屋さんも豊橋にオープンするまで自分は知らなかったのでまた来店して食べに行きたいと思います。

 

日本で一番有名といっても過言ではないラーメンはこちら

【一風堂 豊橋店】がオープン!世界も認めた、王道豚骨ラーメン!!どうも、にうです。 ラーメンの有名店と言って皆さんはどこのラーメン屋さんを思い浮かべますか? そんなあまりラーメンに詳しくな...

 

以上、おしまい。